( 明るく・正しく・仲良く ) 埼玉県草加市の東武スカイツリーライン沿線にあるかおりkaruna認定こども園のホームページです。


トップボタン
園の紹介ボタン
募集要項ボタン
MAPボタン







kaori ptra保育園




概 要
毎週月曜日、年長組1号(新2号含む)のお友だちを対象に、お帰りの会終了後、降園時間を3:00に繰り下げて算数の遊びの時間を過ごします。
かおりKaruna認定こども園では、年長組の学習ワークの中ですでに算数の基礎を取り入れていますがもっと算数は楽しい、算数大好き、小学校の算数のお勉強が待ち遠しくなるような《さんすうチャンピオン》を楽しく目指します。


コロナ禍であるため、密を避けるために当初は1号さんだけの参加を想定しておりましたが、参加希望のご要望が多く、年長さん全員参加と変更しました。

密を避け、換気を怠らないようにして行っております。
お勉強ではないので机はありません。年長さんは算数クイズを集中して聞き、『あっ、わかった』と顔を輝かせて、楽しんでおります。
パッと答えがひらめく問題、うーんと考え込んでしまう問題、いろいろな問題に取り組みながら、算数のセンスを楽しくみがいていきたいと思います。


開催日
毎週月曜日 (春、夏、冬休みはありません)
時間:14:20~15:00
費用:無料
開催する月曜日は3:00降園となり、バスは30分遅れの出発になります。

●年長組1号のお友だちは3:00降園
 (習い事などで参加できない場合は2:30降園となります)
●年中少組の1号のお迎えさんは2:30降園
(年中少組に弟妹さんがいる場合は2:30~3:00までお預かりします。)

※延長保育を利用する年長組は、(年中少弟妹も含めて)2:30~3:00までは無料となり、3:00以降から預かり料がかかります。
※バス通園の年中少組も月曜日は30分遅れの出発(3:00出発)となります。バス出発まで園庭で遊びます。
※月曜日のみ園庭開放は3:30までとなります。











Copyright © 2008 Kaori Youchien All Right Reserved.
当ホームページの内容の無断転載を禁じます。